スキンケアの基本は食事と生活リズム

スキンケアの基本は、食事と生活リズムだと思います。私自身は育児中であまりスキンケアに時間をかけることはできませんが、結婚して子供を持ってから否が応でも規則正しい生活をせざるをえなくなって、急に肌のトラブルがなくなりました。大学生の頃は遅くまで起きてお酒を飲み、昼過ぎに起きる、食事も適当、という生活でした。時間に余裕があったため、化粧品やスキンケアに大しては今よりずっと気を使っていましたが、その頃の肌の状態は今よりずっと悪かったです。
バイト先でやってもらった血液検査も血がどろどろで、ただちに生活習慣の改善を求められました。今は、子供のために栄養バランスを考えた献立を毎日作り、子供の生活リズムのため朝に起きて夜に寝るという生活になりました。スキンケアの部分は、500円程の安い化粧水をジャブジャブ使って、保湿はニベア、という本当に適当なものになってしまいましたが、肌を褒められることが随分増えました。大学生の頃は3000円程の基礎化粧品のフルライン、化粧水を何度もつける、など頑張っていましたが、昼夜逆転気味、食事はカップ麺やお弁当だったその頃と比べると、全然肌の状態が違うので、本当に食事と生活リズムが大事なんだなあと実感する毎日です。
肌荒れてしまったときには大抵目の下にクマができたり肌がくすんで透明感がなくなったりします。ビタミンCなどの美白に効果がある栄養をとっていると違うのかもしれませんが、肌荒れと美白は切っても切り離せない関係にありますね。そばかす対策にもホシツケアって効果があるそうで友人には美白ゲルを進められましたが、結構お高いのでやめておきました。でも、そのうちちゃんと美白も考えておかないといけなのかなと思い、シミが酷い親にいいらしいよとそれとなく言っていたら、そのおすすめ美白オールインワンゲルを買ったようです。時々私も使っていますくすみはすぐに消えます。美白化粧品てこんなに効果があるものかとびっくりしました。親はシミが薄くなったと喜んでいますが、シミよりも顔色が良くなったように見えます。おすすめオールインワンゲル